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(実践1)HP制作とSEOの関係

本日は、”HP制作とSEOの関係”についてです。

今後この点をしっかりと考えるか考えないかで、
相当大きな差がつきます。
しっかりと内容を押さえてください。

今までのやり方は、
”HPを作ってからSEO対策をどうするか考える”
というようなやり方でした。

このやり方では、もう時代の流れに
ついていけなくなります。

では、どうすれば良いのか?
これからのやり方として、
”HPを作る前にSEO対策のことを考える”
という方向にシフトする必要があります。

このようにシフトしていかないと
結果がついてきません。

なぜでしょうか?

それは、お客様が情報を探す際に、
”キーワード(言葉)”を検索ボックスに入力し、
情報を探すという点があるためです。

お客様は自分が調べたい情報を、
1つの単語だったり、
何か複数の単語を組み合わせたりして検索します。
お客様によっては文章を打ち込む方もいるでしょう。

お客様が調べた際に、
情報の検索結果という形で
数多くの情報が出てきますが、
お客様は、自分の知りたい
情報がありそうなHPしか見ません。

つまり、お客様が検索するキーワードに
マッチした内容を作らなければ、
HPを見てももらえないですし、
仮に運よく見られたとしても、
問合せや依頼には繋がらない
という状況になるわけです。

逆を言えば、お客様が調べる
キーワードにマッチした内容を提供すれば、
HPにアクセスもしてもらえますし、
問合せや依頼に繋がる可能性が高まります。

HPを作る前にSEO対策を考えるべきと、
冒頭で伝えたのは、
”お客様が調べるであろうキーワード”に合わせて、
内容を作ることにより、
ただ単に存在するページ作成ではなく、
お客様が求めるような内容を提供していくということを、
HP制作時に盛り込めるからです。

初期の段階でお客様が求めるような内容でなかった場合、
制作するだけ無駄になってしまう可能性があります。

あとから追加でページを作るとしても、
制作費用は追加でかかりますから、
なるべく初期に需要が高そうなページを盛り込むべきだと思います。

ネットから葬儀の依頼を獲得しようと考えている方は、
この部分を押さえないと戦っていくのは厳しいです。
是非、HP制作とSEOの関係性について理解してもらい、
HPを作る際(リニューアル)に是非生かしてみてください。

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目次

■(実例1)自分の声聞いたことありますか?

■(実例2)なぜ、お客様は電話をされてくるのか?

■(実例3)電話対応で施行が決まる?

■(実例4)他社の仕事が自社の仕事に…

■(実例5)例え、葬祭扶助でも十分な説明が必要

■(実例6)自信を持って相見積してくださいと言えますか?

■(実例7)お客様が欲している情報

■(実例8)リピートの可能性を潰している

■(実例9)適切な資料をお渡ししてますか?

■(実例10)どれくらいの日数で対応していますか?

■(実例11)気付かぬうちに機械的な対応、そして、失注…

■(実例12)お客様へのインタビューで得たもの

■(実例13)戸田斎場で目にしたこと

■(実例14)葬儀レビの役割はどこまでなのか

■(実例15)アンケートの重要性

■(実例16)ドクターセールス

■(実例17)マニュアルだけではダメ

■(実例18)具体的な特徴を伝える

■(実例19)接触頻度

■(実例20)タイミングよくフォローすること

■(実例21)期待値を上回る

■(実例22)相手の状況を読む

■(実例23)連携の重要さ

■(実例24)差別化を図る

■(実例25)お客様、葬儀レビスタッフから絶賛の葬儀社さん

■(実例26)それは本当に1件の火葬だけなのか?

■(実例27)外的要因と内的要因

■(実例28)色々な角度からの情報提供

■(実例29)万が一の時はお願いしようと思ってます

■(実例30)どこまで話ができるか

■(実例31)ペーシング

■(実例32)質問に対して的確に答えられているか

■(実例33)何のために対応するのか

■(実例34)今だけを見るか?その先を見るか?

■(実例35)決定理由を掘り下げる

■(実例36)思考を変えてチャンスを広げる

■(実例37)聞く事の重要性

■(実例38)周りの声が聞こえる

■(実例39)電話のガチャ切り

■(実例40)ついつい使ってしまう専門用語

■(実例41)保留の時間は長く感じる

■(実例42)他業界のCCと比べてみる

■(実例43)電話だと普段よりも軽く聞こえる?

■(実例44)電話だと普段よりもドライに聞こえる?

■(実例45)スピード対応が肝心

■(実例46)仮説を立てて見積もりを出す

■(実例47)見積書に解説をつける理由

■(実例48)95%の人は要望持ってない

■(実例49)葬儀の集客のポイントはコツコツやること

■(実例50)葬儀の依頼獲得時におけるポイント

■(実践1)HP制作とSEOの関係

■(実践2)HP制作におけるスマホ対応の仕方

■(実践3)お客様は安さだけを求めているわけではない?

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