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(実例39)電話のガチャ切り

電話のガチャ切り。
これって結構やってしまっていませんか?

ガチャ切りとは何?
という人の方に説明しますと、
終話の際に電話をガッチャんと置く行為のことです。

携帯電話はボタンなので、
この音は聞こえないのですが、
事務所に置かれている固定電話は、
この受話器を置く際に、
静かに置かないとこの音が鳴ります。

実はこれ、気になる人には気になるんです。
電話対応にもマナーがあると思いますが、
受話器を置く際には、一旦切ってから置くのがマナーだと思います。

そうすると、静かに終話するのですが、
これをできていないケースが結構あります。

”お客様より先に電話を切ることはない”
という方であれば大丈夫ですが、
終話する際に先に切ってしまう方は要注意です。

電話対応やマナーを気にされる方は、
ここで”感じ悪いな”と感じるという場合も
考えられます。

この行為だけでチャンスを逃してしまうのは、
非常に勿体ないですよね。
ですので細部まで注意を払い対応して頂くのが良いです。

もし、葬儀レビとの電話やりとりで、
葬儀社さんがそのような対応をされた時は、
”お客様への対応で細かい点への気配りは大丈夫かな?”
と感じます。

細かいかもしれませんが、
ここまで徹底して頂くのが良いのではないかと思います。
参考にされてみてください。

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目次

■(実例1)自分の声聞いたことありますか?

■(実例2)なぜ、お客様は電話をされてくるのか?

■(実例3)電話対応で施行が決まる?

■(実例4)他社の仕事が自社の仕事に…

■(実例5)例え、葬祭扶助でも十分な説明が必要

■(実例6)自信を持って相見積してくださいと言えますか?

■(実例7)お客様が欲している情報

■(実例8)リピートの可能性を潰している

■(実例9)適切な資料をお渡ししてますか?

■(実例10)どれくらいの日数で対応していますか?

■(実例11)気付かぬうちに機械的な対応、そして、失注…

■(実例12)お客様へのインタビューで得たもの

■(実例13)戸田斎場で目にしたこと

■(実例14)葬儀レビの役割はどこまでなのか

■(実例15)アンケートの重要性

■(実例16)ドクターセールス

■(実例17)マニュアルだけではダメ

■(実例18)具体的な特徴を伝える

■(実例19)接触頻度

■(実例20)タイミングよくフォローすること

■(実例21)期待値を上回る

■(実例22)相手の状況を読む

■(実例23)連携の重要さ

■(実例24)差別化を図る

■(実例25)お客様、葬儀レビスタッフから絶賛の葬儀社さん

■(実例26)それは本当に1件の火葬だけなのか?

■(実例27)外的要因と内的要因

■(実例28)色々な角度からの情報提供

■(実例29)万が一の時はお願いしようと思ってます

■(実例30)どこまで話ができるか

■(実例31)ペーシング

■(実例32)質問に対して的確に答えられているか

■(実例33)何のために対応するのか

■(実例34)今だけを見るか?その先を見るか?

■(実例35)決定理由を掘り下げる

■(実例36)思考を変えてチャンスを広げる

■(実例37)聞く事の重要性

■(実例38)周りの声が聞こえる

■(実例39)電話のガチャ切り

■(実例40)ついつい使ってしまう専門用語

■(実例41)保留の時間は長く感じる

■(実例42)他業界のCCと比べてみる

■(実例43)電話だと普段よりも軽く聞こえる?

■(実例44)電話だと普段よりもドライに聞こえる?

■(実例45)スピード対応が肝心

■(実例46)仮説を立てて見積もりを出す

■(実例47)見積書に解説をつける理由

■(実例48)95%の人は要望持ってない

■(実例49)葬儀の集客のポイントはコツコツやること

■(実例50)葬儀の依頼獲得時におけるポイント

■(実践1)HP制作とSEOの関係

■(実践2)HP制作におけるスマホ対応の仕方

■(実践3)お客様は安さだけを求めているわけではない?

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