このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様の声

─ご依頼頂く前にHPで取り組んでいたことは?

パソコンのHPを幾つか作りましたし、スマホサイトも作成していました。

─なぜみんれびに申し込まれましたか?

みんれびが主催する”葬儀集客セミナー”に参加したのですが、そのセミナーの内容を聞いてHPを作ろうと思いました。

秋田さんが話していた、今のインターネットの状況がどういう状態で、今後はどのように変わっていくのか、そして、HPはどのように作っていけば良いのかという話が凄く納得できましたね。

お客様のご要望は十人十色で、それぞれのお客様に興味を持ってもらうためには、少ないページでお客様に情報提供するのではなく、お客様が欲しい情報をすぐに発見できるように、窓口を多くしてあげなければいけないということがセミナーの中でありましたが、今回のテンプレートプランは、その内容を満たすもので、ページをどんどん量産でき、お客様が求める情報を細かく作れるというのが魅力的ですよね。

また、その他の理由としては、”時代の流れ”を感じたという点があります。HPだけでなく、葬儀の業界で求められるものは時代と共に変化します。我々葬儀社はその時代の変化に適応していかなければいけません。それをHPやインターネット中心に考えた時、今のお客様の傾向が、”ネットを使って葬儀社”を探す需要が急激に増加している。この状況を考えると、この時代に適応しなければと思いました。そして、それを満たせるのがこのみんれびが提供するHPだと思いました。

─費用に関してはどのようにお考えでしたか?

お客様から葬儀の依頼を頂くには、うちのことを知ってもらう必要があります。その際に必要なのはある程度先行で投資をして広告を出さなければいけません。色々と投資をしている部分がありますが、初期費用やランニングが安いです。そこもやると即決したポイントですね。

─申し込む際に不安や疑問はありませんでしたか?

セミナー終了後、すぐに申し込みをしましたが、不安や疑問はありませんでした。セミナーの内容で”なぜHPを作るのか”という目的が明確になり、それをどのように作っていくべきなのかという手順も具体的にわかったので感じなかったですね。その後にも実際に来社頂き、プランの内容やこちらが行う作業も説明してもらいました。

この度は、貴重なお話ありがとうございました! お客様のニーズに合わせ、どんどんサイトを更新していき、より良いサイトに作りこんでいって頂けたら幸いです!今後とも更なる努力を重ねてバックアップさせて頂きます!(秋田)
無料相談をお試しください。

無料電話相談:03-5155-1621

メール無料相談

TOPへ戻る