このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様の声

─株式会社セレブについて教えて下さい。

当社は、独立経営から5年になり、葬祭ディレクター5名で埼玉、千葉、神奈川、茨城、東京を基盤としてご葬儀を執り行っております。自社ホールを持たずに公営斎場を利用することでお客様へのご負担を少なくし、「葬送の自由をおすすめする」ということをモットーにし、1本の木に枝や葉、花をつけるように、ご宗家様にアドバイスをしながら、心に残るようなご葬儀を施行できるように心がけております。

前職で葬儀大手の某葬儀社退職後、生前予約の会社を作ろうと思っていました。しかし、人間最後の送る時をご案内してあげたいという思いからこの会社を設立いたしました。葬儀業界での経験は16年程になります。沢山の人から様々なことを学び、故人の個性に合わせた葬儀をご提案出来るよう心掛けております。

─葬儀レビに依頼するまえにWEB戦略でやっていたことは?

ホームページは作ってはいましたが、具体的な戦略というのはやっていなかったですね。それよりも掲載型や完全成果型のサービスを提供しているポータルサイトに登録し、葬儀のご相談や依頼を頂いていたという形ですね。

初期は具体的なWEB戦略はとっておらず、そんな中で
リスクの無い「完全成果型」の葬儀レビに着目して
いただけました!

─現在の施行件数などはいかがですか?また葬儀レビをご利用いただいてどうですか?

全体で多い時には20件を超えます。その中でインターネットの割合も何割かあるのですが、登録前、あるいは、登録初期にはなかったものが、「ご相談」「ご依頼」という形で頂けているので、確実に葬儀レビさんからとってもメリットがあると思いますよ。みんれびさんの秋田さん(担当者)っていう人柄も好きだし、話しやすくやりとりしやすいですから。

─今後提携を考えられていらっしゃる方などへメッセージをお願いいたします。

インターネットを利用したり、第三者機関を利用しての集客はそれなりの効果が期待できると思います。そして、そこからリピートも見込めます。ご葬儀の終わったお客様へのアンケートをご依頼する場合にも、心配りをしていただけるようなそういった心を持ち合わせている会社かどうかでも判断してみるのも良いと思います。「共に向上する気持ちがあるかどうか」「利益だけに走っていないかどうか」。そういった部分を見極めて提携をすることをおすすめいたします。

─貴重なお話ありがとうございました!

具体的な施行獲得の利益だけでなく、今後の
リピーターに繋がってくるという点に、「価値」を見出して
いただけた事は、私どもにとっても大変嬉しい事です。
今後も、葬儀業界の発展に尽くしてまいります!(秋田)
無料相談をお試しください。

無料電話相談:03-5348-6051

メール無料相談

TOPへ戻る